Shapes(シェイプス)ダイエット2日目~トレーニングなし

スポンサーリンク

Shapes(シェイプス)ダイエット2日目。

トレーニングはなし。

朝起きたら身体がだるいです。

早速トレーニングの筋肉痛なのか、ただだるいのか不明。

今日はトレーニングがオフの日なので、水の大量摂取ミッションと食事制限のみです。

水はね、体重×50ミリリットルを飲むんだそうです。

Shapes(シェイプス)ダイエット2日目はお水の大量摂取と食事制限です

50キロの人だと、なんと2.5リットル!!

私が飲まなければいけない量は…

秘密(>_<)

体重ばれちゃうんもの…ね。




といっても、お水をそもそもあまり飲まない、お茶好きなので…。

カフェイン入りのコーヒーなども、ダメなそうな。

コーヒーがダメな理由は、せっかくとった水分も排泄されてしまうからだそうです。

Shapes(シェイプス)ダイエットでは朝起きてとにかくお水をコップに1杯飲むことが大切

シェイプスでの指導は、

朝起きてとにかくお水をコップに1杯飲むこと。

そして、寝起き30分以内に朝食をとることが大切だそうで、大急ぎで朝食。

そうだ、昨日買っておいたケールを頂こう。

栄養価が高いし、青汁の原料だから体によさそうです~。

Shapes(シェイプス)ダイエット2日目に栄養価の高い青汁の原料であるケールを頂きました

昨日は市販のドレッシング使っちゃったけれど、今朝は、自家製ドレッシング作成。

作り方は簡単だからご紹介しちゃいます。

<自家製ドレッシング>

・オリーブオイル 30ミリリットル

・酢      オリーブオイルと同量

・ハーブソルト

・レモンペッパー

普通の塩よりハーブソルトがよい感じ。

お土産でもらったレモンペッパーもいいアクセントになっています。

朝と昼はフルーツ食べていいのは、しあわせです~




夜、自宅で体重計ると・・・

なぜ?

増えてる1キロも!!

昨日のShapes(シェイプス)の計測よりも1キロも多い(TOT)

Shapes(シェイプス)ダイエット2日目、昨日のShapes(シェイプス)の計測よりも1キロも多いのはなぜ?

えーっと、落ち着こう。

トレーナーさんが言ってた。

摂取水分量が増えると一時的に体重が増えることがありますって。

聞いておいてよかった(^^;)

(※献立追記します!)

今日のダイエットレシピをご紹介します。

【朝食】

・サラダ(ケール、水菜、ブロッコリー、パプリカ、プチトマト)

・自家製ドレッシング(オリーブオイル、酢、ハーブソルト、こしょう)

・りんご

【夕食】

・中華スープ(えのき、しいたけ、鶏ガラスープ、豆板醤、塩)

・もやしのナムル(もやし、わかめ、鶏ガラスープの素、ゴマ油、塩)

・キャベツ、トマト(ノンオイルごまドレ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

《PR》