Shapes(シェイプス)ダイエット8日目~トレーニングなし

スポンサーリンク

今日はシェイプスのダイエットトレーニングはお休み~

今週は仕事が忙しくなりそうなので、昨夜沢山お惣菜を作りました。

シェイプスのダイエットトレーニングはお休み、昨夜沢山お惣菜を作りました

【朝食】

・レンコンのきんぴら

・春菊とえのきの梅和え

・お味噌汁

朝は、やっぱりお味噌汁。

発酵食品はお腹にもいいし、とっても温まる。

春菊が旬の季節になってきたので春菊とえのきの梅和えを作りました

それから、春菊が旬の季節になってきたので「春菊とえのきの梅和え」を作りました。

茎の細い春菊が柔らかくておすすめです。




れんこんも美味しそうだったのできんぴらに。

一口食べて、

レンコンのきんぴらは甘くておいしい

「あまーーーい!」

と思わず芸人さんのような声をあげてしまいました~(^o^)

炭水化物を抜いていると、素材の甘さに気付くようになるのですね。

野菜の甘さなら大歓迎ですよね。

「レンコンのきんぴら」

レシピの紹介します。

・レンコンを5センチ位ずつ縦にざく切りし、酢水につけておく。

・ざるに上げ、ごま油で炒める。

・酒、みりん、塩を入れて炒める。

・最後にゴマをふりかけて出来上がり。

うん、我ながら上出来。

夕食は、レンコンのきんぴらに、しいたけと長ネギのスープを頂きました。

(※献立追記します!)

今日のダイエットメニューをご紹介します。

【夕食】
・春菊とえのきの梅和え

・レンコンのきんぴら

・しいたけと長ネギのスープ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

《PR》