リボーンマイセルフのダイエットに向くフルーツ向かないフルーツ!

スポンサーリンク

シェイプス(現 リボーンマイセルフ)

ダイエット期間中でとっても嬉しかったのは、

フルーツを比較的自由に食べられること

トレーニング後の朝食は、

どんなフルーツを食べようかと

毎回楽しみでした(*^_^*)

フルーツ好きとしては、

果物の食事制限をしなくて良かったのが、

とっても有り難かった!

毎日は食べれなかったけど、

私としてはノンストレスでした。

フルーツ好きとしては果物の食事制限をしなくて良かった

もちろん、食べすぎはダメだし、

ダイエットに向いていないフルーツもある。

だからバランスが大事。

ダイエット期間中は、

とにかく食事に悩むもの。

そこで、

ダイエット食材としてOKな炭水化物一覧

ダイエットおススメの調味料やドレッシング

と同様に

リボーンマイセルフのダイエットにダイエットに向いているフルーツ向いていないフルーツ

をまとめてました♪

ダイエットメソッドや方法によっては、

解釈が違うというところもあるかもしれません。

ダイエットメソッドや方法によっては解釈が違う

なので、あくまでもシェイプス(現 リボーンマイセルフ)

トレーナーさんなどに伺った、

ダイエットやボディメイクに

適しているフルーツ、

ダメなフルーツ一覧です。

フルーツの美味しそうな画像といっしょに、

ダイエッターの皆さんの参考にしてもらえれば嬉しいです♪

フルーツの美味しそうな画像
画像引用:https://goo.gl/6bgvi4




ダイエットやボディメイクに向いているフルーツ

いちご○

いちご

日本人が一番好きなフルーツといえば、イチゴ!

私ももちろん大好きです。

ビタミンCも豊富だし、

解凍してスムージーなんかにしてもOK。

いちごが美味しくいただける季節、

春先のダイエッターさんにおススメです!

みかん類(いわゆる皮ごと食べる)○

みかん

みかんはなんといっても、

ビタミンCが豊富。

そして実を包む薄い皮には、

食物繊維もたっぷり!

ポイントは、

白い筋も取らずに、皮ごと食べること。

美容効果もあって良いそうです(^O^)

キウイ○

キウイ

手軽で食べやすいから、

ダイエット中は、

特にお世話になったフルーツ!

わりと、一年中手に入るし、

値段も手ごろなのが良いですよね。

食物繊維も多いので、

便秘解消にも効果あり!

便秘はダイエットの敵ですからね!!

ちなみに、インスタでも

♯便秘解消

で検索すると、

キウイの画像がいっぱい出てくるんですよ(^^)

お便秘、あるあるネタ~♪




グレープフルーツ(いわゆる皮ごと食べる)○

グレープフルーツ

さわやかな甘酸っぱさと、

ほのかな苦みが好きです。

シェイプスでのダイエット期間中にも、

グレープフルーツは、よく食べたフルーツ。

みかんといっしょで、

グレープフルーツも内側の薄い皮ごと、

食べるのことおススメされました

さくらんぼ○

さくらんぼ

さわやかな甘酸っぱさが、

美味しいさくらんぼ!

ダイエット期間中は旬ではなかっけど、

好きなフルーツのひとつ。

アメリカンチェリーも甘くて好きなんだけど、

アメチェは糖度高めだから、

ダイエットに向いていなさそうだよね??

梨○

梨

水分たっぷりで、

みずみずしいフルーツといえば梨!

水分補給が必要な夏には、

まさにピッタリ♪

夏場のダイエット期間中に食べるフルーツに、

とってもよさそう~(^^)




びわ○

びわ

私の大好きなびわ!

子供のころ、実家で良く食べました。

上品な甘さと、

みずみずしさがたまりません!

だけど、スーパーで買うと、

結構なお値段(><)

βカロテンやポリフェノールなど

抗酸化物質も豊富に含まる優れモノ。

柿○

柿

秋のフルーツといえば柿!

ビタミンCもβカロテンも豊富。
ただし、干し柿はNGだって×

糖質多そうだし!

干し柿、甘くて美味しいのにね…

ブルーベリー○

ブルーベリー

ブルーベリーといえば、

アントシアニン!

眼精疲労の改善でも有名な成分ですよね。

その他に、ビタミンEも食物繊維もたっぷり!

甘酸っぱい小粒の身は、

ついつい食べ過ぎちゃうかも^^;




もも○

もも

やわらかくて、

甘くてジューシーな桃!

みずみずしさも大好きです!

食物繊維であるペクチンが豊富なので、

お腹の調子を整えてくれる働きもあり(*^_^*)

りんご○

りんご

栄養価も高く、

手軽に食べれるのがリンゴ。

ダイエットには欠かせないフルーツ。

以前行った、りんごダイエットの反動からか、

最近はあまり食べていないかな^^;

ポリフェノールもたっぷりなので、

出来れば皮ごと食べるのがよさそう。

レモン○

レモン

ビタミンC豊富なフルーツの代表といえば、レモン。

直接食べるというよりは、

お料理に使いました。

ダイエット中は、

アルコールはほとんど飲まなかったけど、

ハイボールなどに入れてもいいよね。




ダイエットやボディメイクに向いていないフルーツ

アボガド×

アボガド

アボガドはフルーツなんですよ!

「畑のバター」と言われるくらい、脂分が多いので、

やっぱりNG

100g当り約20gも脂質があるなんて、

以前は、全く知らなかった!

濃厚で美味しいものね…。

スイカ×

スイカ

夏の果物といえばスイカ。

水分も豊富だし、

タウリンやシトルリンなどの栄養成分も多いはず。

甘いからダメなのなかな?

利尿作用があるから?

やっぱり、糖質高め?

トレーナーさんに理由聞きそびれました^^;

バナナ×

バナナ

エネルギーも栄養価も高く、

食物繊維もたっぷりのバナナが、

ダイエットに向いていないだなんて、

ホントに意外!?

置き換えダイエットといえば、

バナナじゃない?

バナナダエイットって、

流行ったよね!

確かに、糖質が高いのはわかる!!

100g当り約22.5 gもの糖質が、

含まれているんですって(≧∇≦)/

世間では、ダイエット中のおススメフルーツになっているのですけど…

世の中の常識は、

ダイエッターの非常識かも??




ぶどう×

ぶどう

ブドウ好きなので、

ダイエット期間中は食べたいの我慢しました!

デラウエアやマスカット、

そして、とっても甘い巨峰など、

糖分が高いのはわかりますよね。

ワインがだめなのも、そのせいかな?

マンゴー×

マンゴー

濃厚な甘味が、くせになるマンゴー。

完熟マンゴーって、

美味しいですよね。

でもやっぱり、

糖質が高いためNGだそうです。

メロン×

メロン

メロンといえば濃厚な甘み。

メロンも糖分タップリだから、

ダイエット向きじゃない!!

パイナップル×

パイナップル

パイナップルも大好きだけど、

食べるの我慢しました!

スーパーで販売している、

カットパインも美味しいですよね。

ダイエットする前は、

ついつい食べ過ぎていました。

甘さたっぷりだから、

きっと糖分も高めなはず。




その他、フルーツ加工食品など×

缶詰

ドライフルーツ

・市販のフルーツジュース

・フルーツ缶詰め

・フルーツジャム

・ドライフルーツ

これらは、全部ダメ!

やっぱり、加工食品には大量の砂糖が使われているから、

NGなのわかる気がします。

市販のフルーツジュースや

ドライフルーツ、缶詰などは、

普段から食べる習慣があまりなかったので、

我慢できたけど、

やばかったのが、ジャム類。

ダイエット中は、

食パンやフランスパンはNG!

全粒粉のパンや玄米パンはOK。

イチゴジャム

だから、せめて大好きなイチゴジャムを

たっぷり付けて食べたかったーーー(T-T)

お買いもの中、

なんどもなんども、

イチゴジャムの瓶を

手に取りそうになりました^^;

うーん、この記事書いていて思い出してきました!

アノ辛かった、

減量の日々を(><)




まとめ

今回は、シェイプス(現 リボーンマイセルフ)でのダイエット食事メニューでフルーツを取り上げてみました。

以前、りんごダイエットとかバナナダイエットとか

フルーツ単品の置き変えダイエットが流行って、

実施した経験ある人もいるはず。

私もその一人。

結局、続かなかったけど…

でも、シェイプス(現 リボーンマイセルフ)に通って初めて知ったの、

バナナは、ダイエットに向かないフルーツだって!

栄養価も繊維質も高いし、

素人判断ではOKじゃないって思っちゃうけど…

ショックです。ガーン(><)

ダイエット中は、

フルーツをどのタイミングで食べて、

どのくらいの量を目安にしたら

良いかわかない場合や不安に思うことも意外に多い。

ダイエット中はフルーツをどのタイミングで食べたらよいか分らないことが多い

真面目に取り組むダイエッターほど、

判断に悩むこともあるはず。

やっぱり自己流ダイエットは、

限界あると思う。

誰だって、

キレイに痩せて、

ダイエットを成功させたい!

失敗したくないよね。

そのため、ホントに頼りになるのが、

ダイエットの成功体験とノウハウをもっている,

専門パーソナルトレーナーさんのアドバイスやサポート。

パーソナルトレーナーさんのアドバイスやサポートが大切

不安だらけで挫折しそうだったダイエット期間中、

二人三脚がどれほど心強かったことか!

だから、本気で短期間で痩せたいと思っている人は、

シェイプス(現 リボーンマイセルフ)で、

カウンセリングに受けてみて欲しい!

もちろん、無料だし、

自分の悩みを相談するだけでも、

その価値があるはず!

失敗ばかりだった私だって、

マイナス10キロのダイエット成功出来たのだから、

きっとアナタも出来ると信じています(^^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

《PR》