シェイプス流ダイエットに向いているフルーツ向いていないフルーツ

スポンサーリンク

シェイプス(現 リボーンマイセルフ)でのダイエット期間中でとっても嬉しかったのは、フルーツを比較的自由に食べられること

トレーニング後の朝食は、

どんなフルーツを食べようか楽しみでした(*^_^*)

フルーツ好きとしては、果物の食事制限をしなくて良かったのが有り難かった!

毎日は食べれなかったけど、私としてはノンストレスでした。

もちろん、食べすぎはダメだし、ダイエットに向いていないフルーツもある。

だからバランスが大事。

ダイエット期間中は、とにかく食事に悩むもの。

そこで、「ダイエット食材としてOKな炭水化物一覧」「ダイエットおススメの調味料やドレッシング」と同様に「ダイエットに向いているフルーツ向いていないフルーツ」をまとめてました♪

ダイエットメソッドや方法によっては、解釈が違うというところもあるかもしれません。

なので、あくまでもシェイプス(現 リボーンマイセルフ)ダイエットやボディメイクに適しているフルーツ、ダメなフルーツ一覧です。

フルーツの美味しそうな画像もいっしょに見て、ダイエッターの皆さんの参考にしてもらえれば嬉しいです♪

画像引用:https://goo.gl/6bgvi4

ダイエットやボディメイクに向いているフルーツ

いちご○

日本人が一番好きなフルーツといえば、イチゴ!

私も大好きです。
ビタミンCも豊富だし、解凍してスムージーなんかにしてもOK。

春先のダイエッターさんにおススメです。

みかん類(いわゆる皮ごと食べる)○

みかんはなんといってもビタミンCが豊富。

そして実を包む薄い皮には、食物繊維もたっぷり

白い筋も取らずに、皮ごと食べること。

美容効果もあって良いそうです(^O^)

キウイ○

手軽で食べやすいから、ダイエット中は特にお世話になったフルーツ!

わりと、一年中手に入るのも良いです。

食物繊維も多いので、便秘解消にも効果あり!

便秘はダイエットの敵ですからね!!

インスタでも「♯便秘解消」で検索すると、キウイの画像がいっぱい出てくる(^^)

あるあるネタ~♪




グレープフルーツ(いわゆる皮ごと食べる)○

さわやかな甘酸っぱさと、ほのかな苦みが好きです。

シェイプスでのダイエット期間中にもよく食べたフルーツ。

みかんといっしょで、グレープフルーツも内側の薄い皮ごと食べるのことおススメされました

さくらんぼ○

さわやかな甘酸っぱさが美味しいさくらんぼ!
ダイエット期間中は旬ではなかっけど、好きなフルーツのひとつ。

アメリカンチェリーも甘くて好きなんだけど、アメチェは糖度高めだからダイエットに向いていなさそうだよね??

梨○

水分たっぷりでみずみずしいフルーツといえば梨!
水分補給が必要な夏には、ピッタリ♪

夏場のダイエットフルーツに、とってもよさそう~(^^)

びわ○

大好きなびわ!

子供のころ、実家で良く食べました。
みずみずしい甘さがたまりません!

だけど、スーパーで買うと結構なお値段(><)

βカロテンやポリフェノールも豊富。

柿○

秋のフルーツといえば柿!

ビタミンCもβカロテンも豊富。
ただし、干し柿はNGだって×

美味しいのにね…

ブルーベリー○

ブルーベリーといえばアントシアニン!

眼精疲労の改善でも有名ですよね。
ビタミンEも食物繊維もたっぷり!

甘酸っぱい小粒の身は、ついつい食べ過ぎちゃうかも^^;

もも○

やわらかくて甘くてジューシーな桃も、大好き!

食物繊維であるペクチンが豊富なので、お腹の調子を整えてくれる働きもあり(*^_^*)

りんご○

栄養価も高く、手軽に食べれるのがリンゴ。
ダイエットには欠かせないフルーツ。

以前行った、りんごダイエットの反動からか、最近はあまり食べていないかな^^;

ポリフェノールもたっぷりなので、出来れば皮ごと食べるのがよさそう。

レモン○

ビタミンC豊富なフルーツの代表といえば、レモン

直接食べるというよりは、お料理に使いました

ダイエット中、アルコールはほとんど飲まなかったけど、ハイボールなどに入れてもいいよね。




ダイエットやボディメイクに向いていないフルーツ

アボガド×

アボガドはフルーツなんですよ!

「畑のバター」と言われるくらい脂分が多いので、やっぱりNG

100g当り約20gも脂質があるなんて知らなかった!

濃厚で美味しいものね…。

スイカ×

夏の果物といえばスイカ。

水分も豊富だし、タウリンやシトルリンなどの栄養成分も多いはず。

甘いからダメなのなか?

利尿作用があるから?

やっぱり糖質高め?

トレーナーさんに理由聞きそびれました^^;

バナナ×

エネルギーも栄養価も高く、食物繊維もたっぷりのバナナがダイエットに向いていないだなんて、意外!?

置き換えダイエットといえばバナナじゃない?
バナナダエイットって、流行ったよね!

確かに糖質が高いのはわかる!!

100g当り約22.5 gもの糖質が含まれているんですって(≧∇≦)/

世間では、ダイエット中のおススメフルーツになっているのですけど…

ぶどう×

ブドウ好きなので、ダイエット期間中は食べたいの我慢しました!

糖分が、高いのはわかりますよね。

ワインがだめなのもそのせいかな?

マンゴー×

濃厚な甘味がくせになるマンゴー。
完熟マンゴー美味しいですよね。

でもやっぱり、糖質が高いためNGだそうです。

メロン×

メロンといえば濃厚な甘み。
メロンも糖分タップリだから、ダイエット向きじゃない!!

パイナップル×

パイナップルも大好きだけど、我慢しました!

カットパイン美味しいですよね。

ダイエットする前は、ついつい食べ過ぎていました。

甘さたっぷりだから、きっと糖分も高めなはず。




その他、フルーツ加工食品など×

・市販のフルーツジュース

・フルーツ缶詰め

・フルーツジャム

・ドライフルーツ

やっぱり、加工食品には大量の砂糖が使われているからNGなのはわかる気がする。

市販のフルーツジュースやドライフルーツ、缶詰は、食べる習慣があまりなかったので、我慢できたけど、やばかったのがジャム類

ダイエット中は、食パンやフランスパンはNGでも、全粒粉のパンや玄米パンはOK。

だから、せめて大好きなイチゴジャムをたっぷり付けて食べたかったーーー(T-T)

スーパーでのお買いもの中、なんどもイチゴジャムの瓶を手に取りそうになりました^^;

うーん、この記事書いていて思い出してきました!

アノ辛かった減量の日々を(><)

まとめ

今回は、シェイプス(現 リボーンマイセルフ)でのダイエット食事メニューでフルーツを取り上げてみました。

以前、りんごダイエットとかバナナダイエットとかフルーツ単品の置き変えダイエットが流行って、実施した経験ある人もいるはず。

私もその一人。

結局、続かなかったけど…

でも、シェイプス(現 リボーンマイセルフ)に通って初めて知ったの、

バナナは、ダイエットに向かないフルーツだって!

栄養価も繊維質も高いし、素人判断ではOKじゃないって思っちゃうけど…

ショックです。ガーン(><)

ダイエット中は、フルーツをどのタイミングで食べて、どのくらいの量を目安にしたら良いかわかない場合や不安に思うことも意外に多い

真面目に取り組むダイエッターほど判断に悩むこともあるはず。

やっぱり自己流ダイエットは、限界あると思う。

誰だって、

キレイに痩せて、ダイエットを成功させたい!

失敗したくないよね。

そのため、ホントに頼りになるのが、ダイエットの成功体験とノウハウをもっている専門パーソナルトレーナーさんのアドバイスやサポート

不安だらけで挫折しそうだったダイエット期間中、

二人三脚がどれほど心強かったことか!

だから、本気で短期間で痩せたいと思っている人には、シェイプス(現 リボーンマイセルフ)公式サイトのカウンセリングに申し込んでみて欲しい!

もちろん、無料だし、自分の悩みを相談するだけでも価値があるはず!

失敗ばかりだった私だって、マイナス10kgのダイエット成功出来たのだから、きっとアナタも出来ると信じています!

RebornMyself