Shapes(シェイプス)ダイエット1日目~トレーニング初回

スポンサーリンク

今日はShapes(シェイプス)でのトレーニングセッション初日でした。

お食事の説明をみっちりしていただきました。

トレーニングの中で骨盤矯正もしてもらえるとのことで、ダイエットしながら体の歪みも直るなんて嬉し過ぎますね。

ウェイトトレーニングは、ただダンベルを上げるだけではなく、全身をつかってトレーニングをするのだそうです。

少し説明受けましたが難しそう。 あとは大量のお水摂取&食事制限だそうです。

そして恐怖の計測…。

自分の体型を見て本当に一生の恥…とはこのこと。

モニタープランの価格に惹かれたけれど、やめて良かった^^;

70日後の自分の変化を夢見て頑張ります~。

トレーニング開始。

50分みっちりトレーナーさんの考えて下さった内容をやります。

1回で覚えられないほど複雑

これは普通にスポーツジムに通うだけではできないと全身トレーニングだと納得。
長椅子のような台にうつ伏せに横たわり、両太ももの間にボールをはさんで足を後ろのそらせながら腕はダンベルを上げる…という感じ。

腕を気にすると腰が反らないし、本当に難しいです。

これはトレーナーさんがついていないと駄目だと思います。

パーソナルトレーニングってだから効果あるのね~

今日から5日間、リセット期間で野菜とフルーツだけで過ごして下さいとのこと。

帰宅後、早速お食事は野菜とフルーツ

フルーツがいくらでも食べていいという食事制限がないのが嬉しい~ノンストレスです。

昨日作っておいたきのこのマリネ…オリーブオイルはいいのよね…

ただ、お砂糖使ってしまったけれどいいかな?

まずいよね?

不安ですが食べてしまいました…。

ダイエット期間中の食事って本当に難しい・・(T_T)

初日からトレーナーさんごめんなさいm(__)m

(※献立見つかりましたので追記します!)

今日のダイエットレシピをご紹介します。

【夕食】

・サラダ(レタス、パプリカ、ブロッコリー、わさびドレッシング)

・きのこのマリネ(マイタケ、しめじ、エリンギ、オリーブオイル、塩、酢、砂糖)

・もやしとわかめのナムル(もやし、わかめ、鶏ガラスープの素、ごま油)

・りんご