Shapes(シェイプス)ダイエット61日目~トレーニングなし

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます

今年はシェイプスでダイエットして、痩せて生まれ変わって何事にも積極的にチャレンジできそうな1年の始まりになりました。

そして、出てきました。

母の笑顔と共にダイエットの敵、お雑煮。

もちろん、お餅入り。

母の笑顔と共にダイエットの敵、お餅入りお雑煮

昨日、天ぷら食べ過ぎたからお餅は今日は控えたい…。

しかし、久しぶりに会った娘の痩せた顔と姿を心配し、

執拗に食べることを薦める親との駆け引きが~。

この攻防も結構面倒~(^^;)

でも、なんとか母を納得させて、お餅抜きお雑煮をいただくことに成功しました(^^)




おせち料理の伊達巻、栗きんとん、黒豆、甘くて本当においしかった!

おせち料理は親にばれないように、密かにお煮しめ、なます等、野菜中心にとっていただきました。

でも、誘惑に負けて食べた伊達巻栗きんとん、大好きな黒豆、甘くて本当においしかった!

お砂糖の魅力ってやっぱり凄い!!!

お砂糖の魅力ってやっぱり凄い

夕食は、やっぱりおせちがたくさん!

母とのやり取りにも疲れぎみ。。

言い訳じゃないけど、根負けぎみで炭水化物いっぱい食べてしまってます。

そして、テレビみながら、こたつでみかんにおせんべい..

間違いなく体重増えてるよね^^;

今年最初のダイエットではなくて、おせちメニューをご紹介します。

【朝食&昼食】

・お雑煮(餅なし)

・お刺身(いか、たこ、まぐろ、はまち)

・煮物(しいたけ、こんにゃく、竹の子)

・黒豆

・なます

・栗きんとん

・伊達巻

・かまぼこ

【夕食】

・お雑煮(餅なし)

・おさしみ

・煮物

・なます

・サラダ

・お漬物

・みかん

・おせんべい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

《PR》