Shapes(シェイプス)ダイエット43日目~トレーニングなし

スポンサーリンク

今朝は本当は玄米とタンパク質、フルーツが食べられる予定でしたが、昨日の中華ランチで食べ過ぎた私。

野菜のみのメニューに変えてみました。

シェイプスでダイエットをはじめてから、

ほぼ毎日、サラダをたべています。

もともと生野菜大好きな私でも、さすがに飽きました。

だから、ドレッシングで味変えます。

ただ、ノンオイルドレッシングの人工的な味が気になる…。

手作りドレッシングのバルサミコも飽きてきた…。

ということでジャーン。

新しい味の「粒マスタードドレッシング」を作ってみました!

作り方は簡単なので、ぜひお試しあれ!

<粒マスタードドレッシングレシピ>

・オリーブオイル

・酢

・ハーブソルト

・生玉ねぎみじん切り

・粒マスタード

マスタードが入ると今までにない違った味になって美味しい~。

気持ちも新鮮になれる気がする。

でも、粒マスタードって結構カロリー高そうだけれど、

使ってよかったのかな?

糖質は低そうだけど・・

もういいよね。

こんな疑問や悩みを何回繰り返してきたか…。

ダメな薬味や香辛料の詳細を一覧でくれるといいのになあ。

食事に関して、細かなアドバイスがないのが、シェイプスへの不満。

まあ、次回忘れなかったらトレーナーさんに聞いてみよう…

今日のダイエットメニューをご案内!

【朝食】

・サラダ(粒マスタードドレッシング)

・白菜とキノコのスープ

・プチトマト

(※献立追記します!)

【夕食】
・白菜とキノコのスープ

・こんにゃくの煮物

・トマト(粒マスタードドレッシング)

追伸:こんな悩みを解決するために「リボーンマイセルフのダイエットおススメの調味料やドレッシング」をまとめてみました。

私もシェイプス(現 リボーンマイセルフ)でのダイエット中、使っていけない調味料を調べるのに、凄く悩んだ経験がありました。

痩せるための食事に向いているもの、向いていないものなど、疑問や不安に思う人の参考になれば嬉しいです(^^)

RebornMyself

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

《PR》