ダイエット決意しました!Shapes(シェイプス)に通い始めます。

スポンサーリンク

ダイエット決意しました!

Shapes(シェイプス)に通い始めます。

私の目標はマイナス10キロ!

Shapes(シェイプス)に決める前に

某プライベートジムのライザップと正直、迷いました。

金額もそれなにり高いし、CMの結果にやはり惹かれます…。

先日、カウンセリングに伺った際にもおっしゃっていたけど、

やっぱり決め手になったのは

「女性らしいボディラインを残したまま…」

というキーワード。

Shapes(シェイプス)のトレーニングは、筋肉ごつごつの体ではなく、体の中の筋肉(体幹っていうのかしら?)を鍛えることによって基礎代謝を上げるトレーニングだそうです。

これって、リバウンドしにくいのではないの?

と思い、妙に納得しました。

またトレーナーさんのスタイルがよい、胸はしっかりあって細いところは細いということにも妙に説得力がありました。

それから「トレーニングと並行して、ウォーキングやランニングとか有酸素運動したがほうがいいのでしょうか?」と私が質問。

トレーナーさんが、「ご自宅で何もしなくて大丈夫です。Shapes(シェイプス)のプログラムだけで十分痩せますから、初めからそんなに頑張らなくてもいいですよ。」と言ってくれたことに感動!

この人についていこうと決心しました。

もうひとつの決め手は、食事の制限が意外?ときつくないかなということ

野菜ならいくらでも食べていいそうで、野菜好きの私には向いていそう。

大好きなお米は食べられないけれど、フルーツなら食べていいそうです。

調味料もコンソメとか鶏ガラスープOKって自由度が高い。

これなら食事制限も耐えられるかも…と思えてきます。

とにかく70日間、頑張るぞ!

目標はマイナス10キロ痩せること!

くじけない為にも、日記をつけようと思い、ダイエットブログはじめます!

追伸:先日誤って、このダイエットブログのデータを全て消してしまいました・・・

正確に言うと消されてしまった??

とほほ・・・(ToT)

せっかく、作ったブログだったのに~(;_;)

一からまた作り直すのは大変だから、諦めようと思ったのですが、結構見て下さるかたもいますし、友達からも励まされ・・

なんといっても、日々頑張っているダイエッターの同士の方々の少しでもお役に立てればと思い、再度作り直すことにしました!

画像などはなくなったものが多かったから、見た目も変わると思うけど、当時ダイエットしながら頑張って作った下書きが残っていました~

嬉しいよ~(≧∇≦)/

また、Shapes(シェイプス)のパーソナルトレーニングに通ったのは、2015年11月から2016年1月に掛けてなので、もしかすると今とコース料金やトレーニングのやり方なども変わっているかもしれませんが、その辺はご了承くださいね!!

カウンセリングは無料なので、詳しく知りたい人はシェイプスのサイトから予約して確認してみてください。

ではでは、マイナス10キロ目指してブログも再スタート致しますm(__)m

(またまた、追伸)

※先日、シェイプスのパーソナルトレーニングでダイエットしていた女子(ビジネスパートナーです)に偶然出会いました(^o^)

通っていた店舗は違ったけど、世の中狭いねという話で盛り上がったの。

彼女曰く、「最近、シェイプスではなく名前変えて、リボーンマイセルフになったみたいですよ」とのこと。

そういえば、お店の壁とかにReborn myself(リボーンマイセルフ)という言葉が書いてあったこと思い出しました。

久しぶりに、シェイプスの公式サイトを見ると確かに名前変わってるし!!!

名前かえちゃうんだな~

どうしてだろ!?

以前と比べると、トレーニングの価格も安くなっているな~

名前変えた理由はわかりませんが、シェイプスのダイエットで頑張った身としてはちょっぴりさびしい気がしています。