Shapes(シェイプス)ダイエット41日目~トレーニングなし

スポンサーリンク

今日はお休み。

久々ゆっくり起床。

今日はお休み!久々ゆっくり起床

お友達へのプレゼントを買いにショッピングに出かけたらクリスマス前で、すごい人です。

どこもかしこも混んでます!

人に酔うとはこのことかな。

お友達へのプレゼントを買いにショッピングに出かけたらクリスマス前ですごい人

前は、人ごみで酔うなんてなかったんだけど

どうしてだろう..

シェイプスでトレーニングして体鍛えているから元気なはずなんだけど!

ただ、心なしかダイエットし始めて体力も落ちてきたような…。

気のせいかな~。

心なしかシェイプスでダイエットし始めて体力も落ちてきたような

そうね、ネガティブじゃだめよね。

ポジティブに考え直して、人ごみかき分け大混雑の伊勢丹へ。

フロアは沢山の女性たちであふれている!!

外国の方も本当に多い。

はい、午前中に買い物は終了(><)

ふー、疲れました!




お腹もすいたのでお食事できそうなお店を探すことに!!

うーん、やっぱりどこもいっぱい。

いつもならランチでパスタか何かいただくところですが、まっすぐ家に戻ります。

シェイプスで本格的にダイエット始めてみて、つくづく思ったのは、世の中の外食メニューってどうしてこんなに野菜メニューが少なくて炭水化物のオンパレードなんだろうってことです。

本当に、糖質だらけ!!

パスタ、うどん、お蕎麦、らーめん、お好み焼き、牛丼、カレーライス…。

炭水化物が多い食べ物、カレーライス

炭水化物が多い食べ物、お好み焼き

私も以前はお蕎麦と丼もののセットっていう

最強炭水化物ペアが大好きだったな~。

炭水化物が多い食べ物、丼もの

こんなに太るメニューないのに

やっぱり、お手軽だし安いから。

外食で「ドレッシングを別で。」とオーダーすることも習慣になりました。

今まで、よくあんなにたくさんのドレッシングをかけていたな~と思います。

よくあんなにたくさんのドレッシングをかけていたな

今は味が濃すぎて食べられなくなりました。

シェイプスでのダイエットを通じて食材を見分ける力もついたかな。

このまま味覚も体重もリバウンドしないでヘルシー路線でいきたいものです(^^)

(※献立追記します!)

今日のダイエットレシピをご紹介します。

【朝食】
・サラダ(バルサミコドレッシング)

・しいたけ、たけのこ、鶏胸肉、こんにゃくの煮物

・キャベツの味噌汁

【昼食】
・切干大根と豚ロース肉、しらたきのカレー炒め

・白菜の味噌汁

【夕食】
・サラダ

・白菜の味噌汁

・こんにゃくの煮物

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

《PR》