Shapes(シェイプス)ダイエット18日目~トレーニングなし

スポンサーリンク

キレイに痩せたいから、昨日から海藻をとるようにしています。

前回の体重とサイズの測定時、下腹の減りだけ少なかった。

前回の体重とサイズの測定時、下腹の減りだけ少なかった

理由は、お腹がはっているからとのこと。

便秘ってこと^^;

おなかのスッキリは、減量のための基本。

海藻と水溶性の繊維質を増やしましょうとのトレーナーさんからのアドバイスです。

水溶性の繊維質は、水分を含む力が強いために炭水化物を摂取した際も糖分の吸収を抑えてくれます。

水溶性の繊維質を取ることでお腹がすきにくくなり、食べすぎを防いでくれます

しかも、お腹がすきにくくなるため、食べすぎを防いでくれるとのこと!

ダイエットにはぴったり^^




食物繊維を増やして、出すものだして、もっとお腹もスッキリさせましょうってことね(^^)

便秘は、ダイエットの敵だものね。

腸内環境は大事。

便秘はダイエットの敵

ごぼうも勝手に糖質多くないのかな…と思っていたの。

ただ、ごぼうはイイと勧められました。

だから、ごぼうオンリーの塩きんぴらにしていただいています。

ごぼうの塩きんぴら

好きな、お芋類はどれもこれも糖質が高い食品だからダメ。

にんじんもNGだものね~。

シェイプスだけかなあ。

同じ根菜でも違うのね。

知りませんでした!

ダイエットすることって、食べ物や栄養に関する知識もいろいろ必要になってきます。

うん、勉強になるわ。

(※献立追記します!)

今日のダイエットランチ★レシピです。

【朝食】
・海藻サラダ(レタス、海藻、もやし、プチトマト、キュウリ、醤油、酢、ごま油)

【昼食】
・ごぼうの塩きんぴら(ごま油、塩、ごぼう)

・海藻サラダ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

《PR》