シェイプスのカウンセリングはどんなこと話す?しつこい勧誘あるの?

スポンサーリンク

「シェイプスのカウンセリングってどんなこと話すの?」

「しつこい勧誘あるの?」

「店舗の雰囲気はどお?」

など知り合いからも質問をいろいろ頂きました。

確かに、パーソナルダイエットジム初めての人はカウンセリングってどんな感じなんだろうって興味あるし、勧誘などしつこくされるんじゃないかっても不安ありますよね。

そこで、私がシェイプス(現 リボーンマイセルフ/Reborn myself)でカウンセリングを受けた時にどんなことを聞かれ話したのか、どんな雰囲気だったのかを参考までにお話したいと思います。

カウンセリングは実際のトレーナーさんが実施

シェイプスでは実際にトレーニングを受け持っているトレーナーさんがカウンセリングしてくれます。

私の担当してくれたトレーナーさんも若くて、明るい可愛い感じ。

背筋がシャンと伸びてモデルさんのようなヒップをしててとにかくカッコいい

女性として憧れる魅力的なスタイルの人でした!

シェイプスでのカウンリングは専用の個室で行ってくれるから、周りの目は気にしなくてもOK。

もっとも、トレーニングが始まってトレーニングに通うようになってからも最大で2人同時でしかトレーニングできないプライベート空間だから、他のお客さんと時間がかぶることもあまりなかった気がします。

だから、ごみごみした場所でやりたくない人にもお勧めです。

シェイプスを知ったきかっけはあの有名なCM

まずは、シェイプスを知ったキッカケなどを談笑!

このブログの最初にも書きましたがきっかけは、ライザップのあの有名なCM

お腹が出た暗い顔した女性が、ダイエットに成功して明るく晴れやかになるあの動画は、本当にインパクトがありましたよね。

そのころの私は、日頃の運動不足もそうだけど、人間関係のゴタゴタもあって体重激増っ!!
本気でダイエットしなくちゃって考えたの。

なんとかしなくちゃって思っていたときにライザップのあのテレビCMを見てこれこれっておもった。

もともと、パーソナルトレーニング自体は知っていたけれど、やっぱり身近に感じらるようになったのはライザップのお陰かな。

トレーナーさんにそのことを伝えると実際、ライザップとシェイプスを比較される方も多いとか

そのなかでも、ネットの口コミなどで見つけたのが、女性専用のダイエットジムのシェイプス。

トレーナーさんもお客さんもみんな女性というコダワリが良いと伝えた記憶があります。

失敗だらけの今までのダイエット経験を告白

それから、ダイエットの目的や自分の目標などを話ました。

私の目標は、「マイナス10キロのダイエットを成功させる」こと。

目的は、トレーニング前の体重はナイショだけど「高校生時代の体重に戻りたい」から!

女性なら同じ感覚の人多いんじゃないかな。

学生のころ、18才のころの体型に戻りたいって人って!!

だって、身長は同じなのに体重だけがとにかく増えてしまったから・・^^;

とほほ…

それから、実際に気になる箇所は、二の腕、ヒップアップ、お腹周りの贅肉、太もも、お尻など。

下半身痩せがどうしても出来ないのでそこをシェイプアップしたいと伝えたと思います。

今までのダイエット経験なども話題にでました。

ダイエットジムで過去にトレーニング経験したことがあるかないかなど。

社会人になってすぐのころにエステサロンにもいったけど結局高いお金を払っただけで最後まで通えなかった。

今とは逆で、エステシャンが年上で自分の言いたいこともはっきりも言えなかったことをお思いだしました。

それからは、糖質制限とかヨガ、ティラピス、加圧などなど。

りんごダイエットやバナナダイエット、ダイエットスムージーなどいろいろやったけど、ほとんど成果が出せなかったダイエット失敗談などを話しました。

腹筋マシーンなんかも通販で購入したけど..

やっぱりどれも三日坊主、ダイエット劣等生。

さらに、学生時代は帰宅部だったから、続くかどうか体力に自信がないと私の心配を伝えると

「シェイプスのダイエットメソッドなら運動経験ない人でも、しっかり痩せて結果を残せるから安心してください。」

と力強いコメントをもらいました。

そうね..

パーソナルトレーニングっていうと何か特別な運動神経などが必要なのかと思っていたけど、ぜんぜんそんなことないことがわかって安心^^




食生活やライフスタイル、女性ならではのことも

職業や食生活などライフスタイル全般のお話もしました。

あと、普段どのような食べ物を食べているかなど!

お酒が好きな私は、ビール、シャンパン、ワイン・・・結構毎日飲み歩いていましたし、お休みの時に家で昼飲みも~しょっちゅう。

営業職ということもあって、人に会う職業柄からお付き合いも多い。

自炊はきらいじゃないけどやっぱり外食が多い。

お肉とお野菜が好きなので、お野菜好きはシェイプスのダイエットには有利なのかな?

あとはやっぱり炭水化物がとても好き!

パスタにおそば、うどん、ごはんにラーメン、ピザ、お好み焼きなどなども!

やっぱり、練りもの、粉ものは食べちゃダメよね。

それから甘い物や辛いもものが好き、スイーツも大好き、運動しない、珈琲も好き、
生理の前に食欲が旺盛になってしまうなどなど!

話がはずんでそんな告白も^^;

生理の悩みなどを気軽に話せるのも女性ならではで良いと思いました。

体験トレーニングでは体の硬さを指摘され・・

シェイプスではカウンセリング時に希望者は、無料で体験トレーニングも受けられます。

私も一通りのカウンセリングを終えた後に、ウエアに着替えてトレーニングルームへレッツゴー!

鏡張りで明るくてとっても綺麗で清潔感あるお部屋で、トレーナーさんからのマンツーマン指導!

バランスボールや腹筋などちょっと動かしただけでも筋肉がプルプル。。

とにかく体が硬くて動かない。

さらに背中が曲がっていることをさっそく指摘されました

昔から姿勢が悪く、肩も凝りがち。

パソコンに向かうとどうしても、ネコ背になってしまうクセがあると伝えると、シセトレという骨盤のゆがみを直したり、姿勢をシャンとさせるメニューがあるとのこと。

それって、とっても嬉しい(^^)

ダイエットしながら背筋もピンとなるなんて素敵ですよね。

女性専用というところもシェイプスの魅力

気が付いていたらいろいろお話してあっという間に1時間がたってしまった気がします。

こうして話をしているとやっぱりトレーナーさんとの相性って大切だなと思いました。

女性専用というところもシェイプスの魅力

それから、店舗のトレーナーさんがみんなモデルさんのようなスタイルだったことも説得力ありです!

帰る際に「入会するかどうかは、少し考えて検討します」と伝えたけど、心はほぼシェイプスのお世話になるって決まっていました。

数日後、正式にシェイプスへ入会することを連絡したのだけど、その間全く勧誘も催促もされなかったの。

エステなどのしつこい勧誘に慣れていた(?)私だけにいい意味でちょっと肩すかしだったかな?

おわりに

以上が、私のシェイプス(現 リボーンマイセルフ/Reborn myself)でのカウンセリング体験です。

ブログでも書いたけど、

痩せるって、自分にとって本当に凄いパワーになると思います。

好きなお洋服も着れるし、

会社の仲間や友達も綺麗になったねってほめてくれるし、

気分が良いことが多い(^^)

そして何より、自分に自信が持てるようになること

心も体も前向きになれるってことが一番大切かな。

だから、もし本気で痩せたいって思っているならば、勇気を出してカウンセリングを受けて欲しいです。

公式サイトから利用しやすいリボーンマイセルフ(旧 シェイプス)のお店を選んで、希望日時を申しこむだけ!

悩んでいるなんてホントもったいない(>_<)

思い立った時がチャンスだと思って頑張ってくださいね!

ダイエット劣等生で、いつも三日坊主だった私でもマイナス10キロを達成出来たのだから、きっとあなたにも出来るはず!

RebornMyself