Shapes(シェイプス)ダイエット22日目~トレーニングなし

スポンサーリンク

最近、ぐっと冷え込んできた感じがする。

ダイエットし始めてから、特に寒さが増したような気が…。

余計な体脂肪が減ったからと前向きに納得。

朝食は、昨晩作っておいたけんちん汁

朝食は、昨晩作っておいたけんちん汁を頂きます。

朝から暖まります(^^)

今日のダイエットメニューをご紹介

【朝食】

・けんちん汁(白菜、大根、ごぼう、しいたけ、和風だし、醤油、みりん)

・ワカメとレタスのサラダ(ノンオイル青しそ)

・玄米

今日と明日の2日間は、ミーティングを兼ねてビジネスランチ。

食事制限をコントロールできるか不安…。

同僚や友人だったらサラダバーのあるレストランって言えるのだけれど、クライアントにはさすがにリクエスト出来ないよね。

居心地の良い表参道のレストランでビジネスランチ

居心地の良い表参道のレストランで、一番カロリーの低そうなチキンソテーをオーダー。

しかし、付け合せに大量のポテト!

そしてレンズ豆…。
レンズ豆は、豆の中でも糖質が多く含まれている種類。

レンズ豆は、豆の中でも糖質が多く含まれている

あーっ!!

不安的中で、泣けます (><)

仕事の話から、思わぬ形で

ダイエットの話題になり、先方の女性マネージャーの方も

パーソナルトレーニングのことや、シェイプスのことかなり気になっていたようす

彼女も仕事柄、人前に立つことが多い方なので。

「痩せたのに、肌つやが健康的でとても良いわね。」

と私にお褒めの言葉。

そうこうしながら、不自然な残し方をし、満面の笑みでランチを終えました。

トホホ…。

不自然な残し方をし、満面の笑みでランチを終えました

でもお陰で、商談は上手く進みそう。

ほっと一安心。

(※献立追記します!)

今日のダイエットレシピをご紹介します。

【昼食】
・チキンソテー

・サラダ

【夕食】
・サラダ(レタス、ケール、トマト、ノンオイル玉ねぎ)