Shapes(シェイプス)ダイエット74日目~トレーニングなし

スポンサーリンク

いよいよ明日で最後のパーソナルトレーニングです。

シェイプスでダイエット始めて、75日かかりました

途中、仕事が忙しくて1週間あいたこともあったしね。

さらに、年末年始のお休みもありました。

75日ってほぼ三か月に近い…。

三か月続くことは習慣になるっていうものね。

いつも三日坊主ばかりで、今までダイエット成功できなかった私にもとうとうこの日がやってきたという感じ。

うん、よく頑張った!!

このまま、痩せる体を維持する方法をなんとか習慣にしたいものです。

そこで、シェイプスでの75日間どんな良い習慣が身についたか改めて振り返ってみました。




☆起きてすぐの朝食

夜のうちに朝食の準備をするので朝の準備が余裕になった!

コップいっぱいの目覚めのお水も水素水も美味しくいただけてます。

朝もきっちり食べれるようになりました。

☆早寝早起き

なんたって夜起きているとお菓子を食べたくなる衝動が辛くて、できるかぎり早く寝ていました。

健康にもダイエットにもいい習慣!

夜遅くまで起きていることは睡眠にも美容にも良くないし。

☆外食が少なくなり人間関係の断捨離ができた

外食を断るようになり、今までいかにお付き合いの外食が多かったかを痛感!

余計な出費と人間関係を思い切って断捨離できた。(これ結構大きいかも!)

だけど、外食費が減るかと思いきやスーパーでのお野菜のお値段が高くて食費が意外とかかってます^^;

これって自炊ダイエットあるある!

☆食材の知識

食材のカロリーや成分なんて今まで気にしたことなかったけれど、興味が出て 見ているうちに詳しくなりました。

知らなくて食べていたものが意外と糖質高かったとかね~

やっぱり、痩せるには糖質コントロールが大切だってこと。

炭水化物は美味しいけど誘惑が大きすぎるってことも!!

さてさて、明日は最後のシェイプス!

測定結果はいかに!?

(※献立追記します!)

今日のダイエットレシピをご紹介します。

【朝食】
・切干大根としらたきのカレー炒め

・しらたきと白菜、ねぎの中華スープ

【夕食】
・白菜とねぎ、しらたきの鶏ガラスープ

・ブロッコリーとトマト

・めかぶ